So-net無料ブログ作成

関空鉄道連絡橋修復工事公開

Uploaded by SankeiNews 関空鉄道連絡橋修復工事公開 (2018/09/16)

関空鉄道連絡橋修復工事公開

JR西日本は16日、台風21号の強風によりタンカーが衝突し、破損した関西空港と対岸を結ぶ連絡橋の鉄道部分の復旧工事を報道陣に公開した。鉄道は設備の安全が確認されており、JR西と南海電鉄は18日始発から関西空港駅への運転を再開する予定。
 JR西によると、タンカーが衝突して最大約50センチずれた鉄道の橋桁は14日に補修が完了し、架線をつるす支柱も交換した。線路上では作業員らが専用の器具を使い、列車の運転に支障がないか確認したり、線路脇のゆがんだ安全柵を撤去したりした。17日未明に試運転するという。
 JR西は当初、関空駅への鉄道の再開は21日としていたが、設備に問題がないと確認できたため18日に前倒しした。関空への交通手段は鉄道利用が約8割を占め、大幅なアクセス改善となる。
 鉄道の再開に伴い、関空と対岸のりんくうタウン駅(大阪府泉佐野市)を結ぶ無料シャトルバスの臨時運行は17日で終了する。



nice!(0) 

view SNSで発信、瀬戸内の水鏡 香川県三豊市 父母ケ浜

Uploaded by SankeiNews view SNSで発信、瀬戸内の水鏡 香川県三豊市 父母ケ浜 (2018/09/15)

view SNSで発信、瀬戸内の水鏡 香川県三豊市 父母ケ浜

刻々と色を変える天空が鏡のような潮だまりに映る。瀬戸内海に沈む夕日がつくり出す絶景に、感嘆の声が上がった。
 香川県三豊市の父母ケ浜は遠浅で干潮時にいくつも潮だまりが出現する。風がない夕方には、「インスタ映えする写真が撮れる」と話題となり、国内外から観光客が急増している。
 2年前、同市観光協会の写真コンテストに、水面に映る夕空と2
人の少年の写真が届いた。この写真に触発された職員が「観光の目玉にしよう」と考えたのがきっかけになった。
 昨年4月にはSNSに撮影方法や潮見表などを掲載すると、アクセス数は数日で4万を超えた。旅行雑誌に南米ボリビアの絶景になぞらえて「日本のウユニ塩湖」と広告を掲載すると、テレビでも放送され、話題となった。
 内外の観光客を誘致しようと、昨年発足した同市観光交流局の石井紫さん(36)は「故郷の誰も見向きもしない場所に、多くの人が集まるようになった。それが何よりうれしい」と話す。
 今年7、8月の2カ月間で父母ケ浜には海水浴客以外に約5万人が訪れた。台湾、香港、韓国など海外からも人が集まり、「四国を代表する観光スポット」になった。
 石井さんは「この1年間の劇的な変化には、SNSの発信力の大きさを改めて感じる」と驚きを隠さない。
 日が傾くころ、傘や風船など思い思いの撮影小道具を手に、多くの人が海岸に集まってくる。地球の裏側まで行かなくても、足元に絶景が広がっている。
(写真報道局 川口良介)



nice!(1) 

岸和田だんじり祭始まる

Uploaded by SankeiNews 岸和田だんじり祭始まる (2018/09/15)

岸和田だんじり祭始まる

大阪府岸和田市の伝統行事「岸和田だんじり祭」が15日始まった。「ソーリャ、ソーリャ」と威勢の良い掛け声が街中に響き渡る中、だんじり34台が次々と疾走し、勢いをつけたまま道路を直角に曲がる「やりまわし」を豪快に披露した。



nice!(1) 

ニコンファンミーティングが大阪で開催

Uploaded by SankeiNews ニコンファンミーティングが大阪で開催 (2018/09/14)

ニコンファンミーティングが大阪で開催

カメラメーカー「ニコンイメージングジャパン」は15日、大阪市福島区の堂島リバーフォーラムで愛好家向けイベント「Nikon Fan Meeting 2018」を開催し、発表されたばかりのフルサイズミラーレスカメラがお披露目された。同会の開催は昨年に続き2回目。



nice!(0) 

「永井GO」展に世界に1台のデビルマン オロチ

Uploaded by SankeiNews 「永井GO」展に世界に1台のデビルマン オロチ (2018/09/14)

「永井GO」展に世界に1台のデビルマン オロチ

大阪市港区の大阪文化館・天保山で開催中の「永井GO展」の会場外で世界で1台のプレミアカー「デビルマン オロチ」の展示が始まった。永井豪原作のアニメ「デビルマン クライベイビー」と自動車メーカーの光岡自動車がコラボ。1台限定で価格は1968万円。光岡自動車のウェブサイトで購入希望者を受け付けている。展示は17日までで、天候不良時は中止となる。



nice!(0) 

最優秀男優賞の舘ひろし、「信じられない」

Uploaded by JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュース 最優秀男優賞の舘ひろし、「信じられない」 (2018/09/04)

最優秀男優賞の舘ひろし、「信じられない」

俳優の舘ひろしが、第42回モントリオール世界映画祭で最優秀男優賞を受賞し、会見で喜びを語った。舘は、主演映画「終わった人」の演技が評価されて受賞。「よかった。ありがとうございます」と笑顔を見せながらも、「『本当なのかな』と信じられない気持ち。野球でいうと、ボールが来たのでバットを出したらホームランになっちゃったみたいな」と心境を語った。同作は、定年退職後に生きがいを失った男性の、第二の人生を描いた内容。これまではダンディーでクールな役柄が多かったことから、今作での演技は「あまり自信がなかった」という。その一方で、「すごく現場が楽しかった。それが伝わったのかな」と話していた。

出席者:舘ひろし  2018年9月4日;東京・有楽町  8分16秒   【時事通信社】




nice!(0) 

武井壮、東京五輪を予想「リレーは日本が金」

Uploaded by JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュース 武井壮、東京五輪を予想「リレーは日本が金」 (2018/09/04)

武井壮、東京五輪を予想「リレーは日本が金」

タレントの武井壮、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一らが、MBSのスポーツバラエティー番組「戦え!スポーツ内閣」(毎週水曜、午後11時56分から)の放送100回を記念する記者会見に出席した。同番組は、2019年のラグビーW杯と20年の東京五輪に向け、スポーツの地位向上と発展を真剣に考える内容。毎回さまざまな競技のアスリートが「大臣」として登場し、熱いトークを繰り広げる。この日の会見で、武井は東京五輪の陸上競技について「男子100メートルは、日本人選手3人が9秒台を出す」と予想。また、「男子400メートルリレーで金メダルを取る!」と断言していた。100回目の放送は、9月26日深夜0時11分から。

出席者:武井壮、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、篠原信一、青木愛  2018年8月30日;大阪  5分48秒    【時事通信社】




nice!(0) 

YUKINARIが減量、「U.S.A.を踊りたい」

Uploaded by JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュース YUKINARIが減量、「U.S.A.を踊りたい」 (2018/09/03)

YUKINARIが減量、「U.S.A.を踊りたい」

元DA PUMPのメンバー・YUKINARIが、プライベートジム「RIZAP(ライザップ)」でダイエットに挑戦した。YUKINARIは「1時間のライブを余裕で踊りたい」という目標を掲げ、痩身(そうしん)に挑戦。専属トレーナーの指導の下で約5カ月間、トレーニングを行い体重を18キロ、体脂肪率を11パーセント落とした。新CMでは、引き締まったボディーでキレのあるダンスを披露したYUKINARI。「今、踊りたいのは?」と聞かれると、「U.S.A.!」と話していた。

出席者:YUKINARI  2018年9月4日  1分32秒   【時事通信社】




nice!(0) 

山田孝之、栃ノ心関の手形にびっくり!

Uploaded by JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュース 山田孝之、栃ノ心関の手形にびっくり! (2018/09/03)

山田孝之、栃ノ心関の手形にびっくり!

俳優の山田孝之と大相撲の栃ノ心関が、「ジョージア」ブランドの缶コーヒー「ジョージア グラン 微糖」の発売記念イベントに出席した。同ブランドのCMに出演している山田と、ジョージア出身の栃ノ心関は、「ジョージアつながり」として登場。栃ノ心関は、「最初に(同ブランドの缶コーヒーを)見たときには、私の国と同じ名前でびっくりした」と話した。イベントでは、栃ノ心関が色紙に手形を押して山田にプレゼントする場面も。色紙いっぱいの大きな手形を見た山田は、自身の手と比べて「大きい!」と驚いていた。

出席者:山田孝之、栃ノ心関  2018年9月3日;東京・新宿  4分40秒   【時事通信社】




nice!(0) 

浜辺美波、新田真剣佑は「不思議がいっぱい」

Uploaded by JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュース 浜辺美波、新田真剣佑は「不思議がいっぱい」 (2018/09/03)

浜辺美波、新田真剣佑は「不思議がいっぱい」

星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波がNTTドコモの新イメージキャラクターを務めることになり、新たなCMシリーズの発表会に出席した。新CMは、ハローキティや鉄人28号などの人気キャラクターが集まる世界「キャラまち」を舞台に、星野が演じるプロデューサーが、人気者を目指す無名キャラクターたちの夢を後押しする物語。ネガティブなロボット「コスモフ」役の長谷川は、「ぼやきが多くて僕に近いかも」と語った。撮影は、和気あいあいとした雰囲気の中で行われていたそう。新田と共演した感想として、浜辺は「まだ性格がつかめない。とぼけているのか真面目にやっているのか、眠いのか起きているのか分からなかった。不思議がいっぱいな人ですね」と話していた。

出席者:星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波  2018年9月3日;東京・恵比寿  4分17秒

【時事通信社】




nice!(1) 

EXILE AKIRA「路上で寝たことも」、赤裸々な自叙伝を出版

Uploaded by JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュース EXILE AKIRA「路上で寝たことも」、赤裸々な自叙伝を出版 (2018/09/03)

EXILE AKIRA「路上で寝たことも」
赤裸々な自叙伝を出版


EXILE AKIRAが、初の自叙伝「THE FOOL 愚者の魂」の発売記念イベントを行った。同書は、AKIRAがこれまで明かすことのなかった過去を赤裸々に語った一冊。EXILEに加入するまでの下積み時代などがしたためられており、AKIRAは「借金や路上で寝たことなど、恥じることなく赤裸々につづりました」と話した。当時は工場で働いたり、ポスティングの仕事をしたりと、多くのバイトを経験したというAKIRA。その中で一番思い出に残っているのは「蓄音機を作る父親の仕事」だったそうで、「もしEXILEに入っていなかったら、ものづくりに関わる仕事に携わっていたかな。でも、EXILE以外は考えられない」と話していた。

出席者:EXILE AKIRA  2018年9月2日;東京・池袋  4分44秒   【時事通信社】




nice!(1) 

ロバート秋山&友近が「国産洋画」、パクリ疑惑は否定

 Uploaded by JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュース ロバート秋山&友近が「国産洋画」、パクリ疑惑は否定 (2018/08/31)

ロバート秋山&友近が「国産洋画」、パクリ疑惑は否定

お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次とお笑いタレントの友近が、映像配信サービス「大阪チャンネル」の新番組「国産洋画劇場」(8月31日スタート)の制作発表会見に出席した。この番組は、ロケ地から小道具まで、すべて「純国産」にこだわって作られた「和製洋画」。作品は全5話で、どれも秋山と友近がW主演を務めている。「完全オリジナル作品」と強調した2人だが、1作目の「六城(ロクキ)」は映画「ロッキー」に、2作目の「船と氷山」は映画「タイタニック」に、それぞれよく似た内容。報道陣から名作映画の「パクリ」を疑われると、秋山は「洋画は一度も見たことがない」と断言し、疑惑を否定していた。

出席者:秋山竜次(ロバート)、友近  2018年8月31日;東京・新宿  8分34秒   【時事通信社】




nice!(0) 

宮沢りえの「ポッキー」新CM、B’zが楽曲提供

 Uploaded by JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュース 宮沢りえの「ポッキー」新CM、B’zが楽曲提供 (2018/08/31)

宮沢りえの「ポッキー」新CM、B’zが楽曲提供

女優の宮沢りえが出演する江崎グリコ「ポッキーチョコレート」の新CMが、9月4日から放送される。CMで宮沢は、母親役として登場。転校先の学校になじめない娘に「話聞きますよ、ポッキー5本分」と、優しく声を掛けている。CMの主題歌「マジェスティック」はB’zが提供。同曲について、B’zは「日々の風景や身近な人との会話の中に散らばる幸せや勇気のかけら。そんな何気なく尊いものを見つける喜びを音と言葉にしました」とコメントを寄せた。

出席者:宮沢りえ、大倉孝二、南沙良  2018年8月31日  3分44秒   【時事通信社】




nice!(0) 

主演級女優がズラリ! 映画「食べる女」舞台あいさつ

 Uploaded by JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュース 主演級女優がズラリ! 映画「食べる女」舞台あいさつ (2018/08/30)

主演級女優がズラリ! 映画「食べる女」舞台あいさつ

映画「食べる女」の完成披露試写会が開かれ、主演の小泉今日子、沢尻エリカ、前田敦子、広瀬アリス、シャーロット・ケイト・フォックス、鈴木京香が舞台あいさつに立った。8人の女性たちのさまざまな欲望や葛藤、生きざまが「食」と共に描かれた作品で、脚本家・筒井ともみの短編集が原作。撮影は、小泉を中心に和気あいあいとした雰囲気の中で行われていたそうで、沢尻は「オファーを受けた決め手はキョンキョンとの共演。こんなに楽しい現場はなくて、ずっと女子会をしているようなテンションだった」と笑顔で振り返った。前田も小泉との共演に大喜びで、「キョンさん(小泉)と会えるだけでうれしかった。撮影していない時も目で追っちゃう。ただのファンですね」と明かした。前田はまた、この作品の共演者でもある勝地涼と7月30日に結婚したばかり。左手薬指に指輪を光らせた前田は、観客の声援に照れ笑いで応じていた。
~9月21日(金)全国公開 配給:東映~

出席者:小泉今日子、沢尻エリカ、前田敦子、広瀬アリス、シャーロット・ケイト・フォックス、鈴木京香、筒井ともみ(原作・脚本)、生野慈朗(監督)  2018年8月30日;東京・銀座  7分25秒   【時事通信社】




nice!(0) 

AKB48横山由依、ゲームは「めちゃめちゃ弱い」

 Uploaded by JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュース AKB48横山由依、ゲームは「めちゃめちゃ弱い」 (2018/08/30)

AKB48横山由依、ゲームは「めちゃめちゃ弱い」

【AKB48グループニュースワイヤー】はこちら!http://www.jiji.com/jc/ak
AKB48の横山由依、向井地美音、山内瑞葵とSTU48の門脇実優菜が、スマーフォン向けゲームアプリ「戦車でホイホイ」のプレス発表会に出席した。このゲームは、プレーヤーが戦車を操縦して巨大な昆虫と戦っていくもの。門脇は、ゲーム内に登場するキャラクターの声を担当している。空き時間などには、メンバーと一緒にゲームを楽しんでいるという横山。柏木由紀や向井地とオンラインで対戦することもあるというが、「私はめちゃくちゃ弱いんです」と苦笑いしていた。

出席者:横山由依、向井地美音、山内瑞葵(以上AKB48)、門脇実優菜(STU48)

2018年8月30日;東京・新宿  9分39秒   【時事通信社】




nice!(0) 

登坂広臣×中条あやみ主演「雪の華」、特報が公開に

 Uploaded by JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュース 登坂広臣×中条あやみ主演「雪の華」、特報が公開に (2018/08/29)

登坂広臣×中条あやみ主演「雪の華」、特報が公開に

登坂広臣と中条あやみが主演する映画「雪の華」の特報映像が公開された。この作品は歌手・中島美嘉の名曲を基に映画化したもので、東京とフィンランドを舞台に切ないラブストーリーが展開される。登坂の役どころは不器用だが真っすぐな青年・悠輔。中条は、余命宣告を受けながらも、悠輔と出会って初めての恋をする女性・美雪を演じた。今回公開された特報映像では、余命1年と分かった美雪が、悠輔に「1カ月でいいので、私の恋人になってください」と頼み込む場面や、デートを繰り返すうちに次第に引かれ合っていく2人の様子などが、中島の情感あふれる歌声とともに紹介されている。
~2019年2月1日(金)公開 配給:ワーナー・ブラザース映画~

出演者:登坂広臣、中条あやみ 他  2018年8月30日  1分04秒   【時事通信社】




nice!(1)