So-net無料ブログ作成

東京湾でクジラが大ジャンプ

 Uploaded by SankeiNews 東京湾でクジラが大ジャンプ (2018/06/27)

東京湾でクジラが大ジャンプ

東京湾に迷い込んだクジラの映像です。海ほたると京葉シーバスの間で6月24日に撮影されました。船橋の『内木丸』から映像提供いただきました。




nice!(0) 

「大阪もんのうた」

 Uploaded by SankeiNews 「大阪もんのうた」 (2018/06/27)

「大阪もんのうた」

吉本興業が、大阪の街を盛り上げようという応援ソング「大阪もんのうた」を発表した。吉本の各劇場や商店街などでも流される。




nice!(1) 

梅田スカイビル開業25周年リニューアル

 Uploaded by SankeiNews 梅田スカイビル開業25周年リニューアル (2018/06/27)

梅田スカイビル開業25周年リニューアル

2棟のビルの空中を展望台でつなぐ複合高層ビル、梅田スカイビル(大阪市北区)が今年7月2日に開業25周年を迎えるのを記念して、運営会社が27日、リニューアルした展望台を報道陣に公開した。近年増加する訪日外国人客(インバウンド)の観光スポットとしても人気で、年には開業年の約1・5倍の150万人以上が訪れた。大阪・梅田一帯は、再開発で高層ビルが増えるなか、ランドマークとしての人気を誇っている。
 リニューアルした「空中庭園展望台」(39~40階)にはカフェを新設し、多国籍の来場者のため音声のないアニメーションも制作。アニメでは、2棟のビルの完成後に、展望台の基礎部分を約14時間かけてワイヤロープでつり上げたリフトアップ工法などを紹介している。
 また「絹谷幸二 天空美術館」(西棟27階)で25周年特別展示を12月17日まで開催。絹谷氏は梅田スカイビルを背景に淀川の龍神が舞う絵画と彫刻を制作し、「完成当時から、冒険心と進取の気性に満ちたビルに感動させられた」と話した。
 梅田スカイビルは建築家の原広司氏が設計し、地上40階建て地下2階、高さ173㍍の世界初の連結超高層建築として平成5年に完成。まだ梅田に高層ビルがなかった時代に、「大阪の新名所」を目指して積水ハウス、ウェスティンホテルなど4社が共同事業として6年がかりで開発した。
 2008年に英紙「THE TIMES」で世界の建築トップ20に国内で唯一選ばれたことで海外からも注目を浴びるように。大阪へのインバウンドの増加も追い風となり、昨年の展望台入場者約150万人のうち外国人割合は約75%に上った。ビルを運営する積水ハウス梅田オペレーション運営事業部の西村直恭部長は「今後も海外の方や市民が集う場にしていきたい」と話した。
 今後、梅田スカイビルに隣接するJR大阪駅北側の再開発地区「うめきた2期」も2024年の街開きに向け開発が予定されている。




nice!(0) 

一夜明けた警官襲撃現場 富山

 Uploaded by SankeiNews 一夜明けた警官襲撃現場 富山 (2018/06/27)

一夜明けた警官襲撃現場 富山

富山市で警察官の拳銃が奪われ、市民の命が奪われた衝撃の事件から一夜明けた27日、交番近くの市立奥田小は臨時休校とした。子どもたちの声でにぎやかな普段の朝とは打って変わり、この日の通学路は静かな様子だった。周囲を行き来する人たちは、一様に沈痛な表情を浮かべた。




nice!(0) 

45万株のユリ香る

 Uploaded by SankeiNews 45万株のユリ香る (2018/06/26)

45万株のユリ香る

埼玉県所沢市の「ところざわのゆり園」でユリが見ごろを迎えている。
 広さ3万平方メートルの敷地内には黄色、オレンジ、白、紫など色とりどりのユリが50種約45万株咲き誇る。




nice!(0) 

富山交番警官殺害

 Uploaded by SankeiNews 富山交番警官殺害 (2018/06/26)

富山交番警官殺害

26日午後2時ごろ、富山市久方町、富山中央署奥田交番で、男が所長の稲泉健一警部補(46)を刺し、拳銃を奪って逃走した。男は近くの市立奥田小学校付近で警備員の中村信一さん(68)に発砲した。県警などによると、稲泉警部補と中村さんは間もなく死亡した。




nice!(0) 

シャンシャン378日齢 まだまだママといっしょ

 Uploaded by SankeiNews シャンシャン378日齢 まだまだママといっしょ (2018/06/26)

シャンシャン378日齢 まだまだママといっしょ

上野動物園は26日、6月25日に撮影したシャンシャン(香香)の378日齢の映像を公開した。1歳になったシャンシャンはまだまだママのシンシンにじゃれついていて、いろんなことに興味シンシン。飼育員に抱えられて木に載せられる様子や、かわいらしく動きまわる姿が撮影されている。(公財)東京動物園協会提供映像




nice!(1) 

USJ新アトラクション「プレイング・ウイズ・おさるのジョージ」のオープニングセレモニーに横山だいすけさんが登場

 Uploaded by SankeiNews USJ新アトラクション「プレイング・ウイズ・おさるのジョージ」のオープニングセレモニーに横山だいすけさんが登場 (2018/06/26)

USJ新アトラクション「プレイング・ウイズ・おさるのジョージ」の
オープニングセレモニーに横山だいすけさんが登場

USJ新アトラクション「プレイング・ウイズ・おさるのジョージ」のオープニングセレモニーに横山だいすけさんが登場。子どもたちとダンスをしたり記念写真に収まるなどした




nice!(1) 

六本木ヒルズのドライミスト

 Uploaded by SankeiNews 六本木ヒルズのドライミスト (2018/06/25)

六本木ヒルズのドライミスト

東京都港区の六本木ヒルズでドライミストの噴霧が涼をよんでいる。 高さ約3.5mから噴霧された細かい水の粒子は、人間のいる所に落ちてくるまでに気化。周辺の気温を2~3℃程下げる効果があり、べたつくこともないという。ドライミストの下に設置されたベンチでは、涼みながら休憩する人の姿が見られた。 六本木ヒルズのドライミストは2006年から設置されており、昨年は東京都のクールスポット創出支援事業としてエリアを拡大。訪日外国人の増加が見込まれる中、観光客などへの暑さ対策として期待されている。




nice!(0) 

玉水ゆり園でユリ見頃

 Uploaded by SankeiNews 玉水ゆり園でユリ見頃 (2018/06/25)

玉水ゆり園でユリ見頃

兵庫県篠山市の玉水ゆり園でユリの花が見頃を迎えている。1.5haの敷地に60種10万本の色とりどりの花が咲き誇っている。開園は7月上旬まで




nice!(0) 

「キティ新幹線」JR西日本が公開

 Uploaded by SankeiNews 「キティ新幹線」JR西日本が公開 (2018/06/25)

「キティ新幹線」JR西日本が公開

JR西日本は25日、山陽新幹線で30日から運行するサンリオの人気キャラクター「ハローキティ」のデザインをあしらった新幹線車体を報道陣に公開した。白い車体を包み込むようにピンクのリボンが描かれており、関係者は「多くの人にキティちゃんと一緒に旅行を楽しんでほしい」と期待を寄せている。




nice!(0)