So-net無料ブログ作成

NMB48吉田朱里ら、休養中の太田夢莉にメッセージ

 Uploaded by JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュース NMB48吉田朱里ら、休養中の太田夢莉にメッセージ (2018/02/06)

NMB48吉田朱里ら、休養中の太田夢莉にメッセージ

NMB48の出席者:吉田朱里、渋谷凪咲、村瀬紗英、植村梓が、ファッションフォトブック「Queentet from NMB48」の発売記念イベントに出席した。この本は、NMB48のシングル「ワロタピーポー」のカップリング曲「Which one」のミュージックビデオに登場する架空の雑誌「Queentet」を現実化したもの。「女子力」の高い吉田ら5人が、お薦めのファッションやメイクなどを提案している。参加メンバーの太田夢莉は現在、体調不良で休養中。この日出席した4人は、「(太田が)戻ってきたら一緒に焼肉に行きたい」と話し、カメラに向かって「見てるかな?焼肉食べに行こう!」とメッセージを送っていた。

出席者:吉田朱里、渋谷凪咲、村瀬紗英、植村梓  2018年2月6日;東京・新宿

10分17秒 【時事通信社】




nice!(0) 

指原莉乃、ミニスカ衣装に「ゾッとした」

 Uploaded by JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュース 指原莉乃、ミニスカ衣装に「ゾッとした」 (2018/02/05)

指原莉乃、ミニスカ衣装に「ゾッとした」

【AKB48グループニュースワイヤー】はこちら!http://www.jiji.com/jc/ak
HKT48の指原莉乃が、特定保健用食品のブレンド茶「からだすこやか茶 W」の新CM発表会に出席した。CMは、指原が同商品を飲みながら、焼き肉とライスをおいしそうに頬張る内容。「楽しそうに食事をする男性はどう?」と聞かれた指原は、「今すぐ結婚したい。食事を楽しんでいる人はすてきだと思う」と話した。この日、指原はCMで着用しているミニスカート姿で登場。「最近は脚を出さないと決めているので、久しぶりに出してすごく恥ずかしい」と語り、「(きょう)この衣装が置かれていたのを見て、ゾッとしました」と苦笑いしていた。

出席者:指原莉乃 2018年2月6日;東京・赤坂 4分55秒 【時事通信社】




nice!(1) 

建設中の東京五輪・パラ会場4施設を報道公開

 Uploaded by 朝日新聞社 建設中の東京五輪・パラ会場4施設を報道公開 (2018/02/06)

建設中の東京五輪・パラ会場4施設を報道公開

東京都は6日、2020年東京五輪・パラリンピックの競技会場として新設中の4施設を報道陣に公開した。いずれも工事の進み具合は1~2割程度だが、予定する19年の完成に向けて作業は順調という。公開されたのは、いずれも江東区の「オリンピックアクアティクスセンター」、「海の森水上競技場」、「有明アリーナ」と、江戸川区の「カヌー・スラローム会場」。



nice!(1) 

今も広島の街を走り続けている広島電鉄の「被爆電車」こと651号 長寿の理由

 Uploaded by 朝日新聞社 今も広島の街を走り続けている広島電鉄の「被爆電車」こと651号 長寿の理由 (2018/02/06)

今も広島の街を走り続けている広島電鉄の
「被爆電車」こと651号 長寿の理由

整然と並ぶ路面電車の中に、「昭和」からタイムスリップしてきたような車両がたたずむ。車輪はサビと砂ぼこりが混ざったような色だが、レールと接する部分は鈍く光り、現役を主張している。
 ここは、広島市内で路面電車を運行する広島電鉄(広島市中区)の千田車庫。このレトロな「651号」は、かつて広島に原爆が投下されたとき、爆心地から1キロ圏内で走行していた。「被爆電車」と呼ばれている。
 カチャカチャと工具の音がする車両の下を見ると、係員が3カ月に一度の検査に格闘していた。
 運転席はあくまでアナログだ。ワイパーは手動で、パンタグラフの高さはひもを引いて調整する。車体側面には小傷やひずみ、塗装のはがれがいくつも見え、窓枠にはひと目でわかる凹凸がある。検車係長の清水池和彦さんが「雨で腐食した部分を切り落として、パテで埋めるんです」と教えてくれた。
 被爆時に扉や内装など木の部分が焼失し、鉄製の枠組みと台車だけが残った。塗装の厚みや数々の凹凸は、技術者たちが手間を惜しまず、改修・補修を重ねてきた証しだ。
 焦土の記憶と古傷を刻み、広島のまちを走る651号。「生き証人」の軌跡は続いていく。



nice!(1) 

大雪が降った福井市内

 Uploaded by 朝日新聞社 大雪が降った福井市内 (2018/02/06)

大雪が降った福井市内

強い寒気の影響で6日、北陸地方は記録的な大雪となった。積雪は福井市で136センチを記録。福井地方気象台によると、福井市で積雪が130センチを超えたのは1981年の「五六豪雪」以来37年ぶりで、平年の6・4倍だという。



nice!(1) 

福井市、積雪130センチ 「56豪雪」以来37年ぶり 渋滞する国道8号

 Uploaded by 朝日新聞社 福井市、積雪130センチ 「56豪雪」以来37年ぶり 渋滞する国道8号 (2018/02/06)

福井市、積雪130センチ
「56豪雪」以来37年ぶり 渋滞する国道8号

福井市では2月6日午後2時現在の積雪の深さが136センチに達した。福井地方気象台によると、福井市で積雪が130センチを超えたのは、1981年の「五六豪雪」以来37年ぶりで、平年の6・4倍だという。24時間で降った雪の量は、66センチに上っている。



nice!(1) 

暗闇に炎の帯 和歌山・新宮、お灯まつり

 Uploaded by KyodoNews 暗闇に炎の帯 和歌山・新宮、お灯まつり (18/02/06)

暗闇に炎の帯 和歌山・新宮、お灯まつり

和歌山県新宮市の神倉神社で6日夜、約1400年前から続く「お灯(とう)まつり」が行われ、「上(あが)り子」と呼ばれる白装束の男衆約2千人が燃え盛るたいまつを手に急な参道を駆け降り、暗闇に炎の帯を浮かび上がらせた。




nice!(1) 

1票の格差「合憲」10件目 17年衆院選、東京高裁判決

 Uploaded by KyodoNews 1票の格差「合憲」10件目 17年衆院選、東京高裁判決 (18/02/06)

1票の格差「合憲」10件目 17年衆院選、東京高裁判決

「1票の格差」が最大1・98倍だった昨年10月の衆院選は、投票価値の平等を求める憲法に違反するとして、山口邦明弁護士のグループが東京都、神奈川県の計6選挙区について選挙の無効(やり直し)を求めた訴訟の判決で、東京高裁(大段亨裁判長)は6日、「合憲」と判断し、請求を棄却した。二つの弁護士グループが全国14の高裁・高裁支部に起こした同種訴訟の判決は10件目で、いずれも合憲と判断された。




nice!(1) 

北朝鮮楽団、万景峰で韓国到着 独自制裁例外に

 Uploaded by KyodoNews 北朝鮮楽団、万景峰で韓国到着 独自制裁例外に (18/02/06)

北朝鮮楽団、万景峰で韓国到着 独自制裁例外に

平昌冬季五輪に合わせて韓国北東部、江陵とソウルで公演する北朝鮮の「三池淵管弦楽団」の楽団員114人らを乗せた貨客船「万景峰92」が6日、韓国東部・東海市の港に到着した。北朝鮮は当初、楽団が陸路で韓国入りするとしていたが、直前の4日になって海路を使うと連絡。韓国は独自制裁の例外的措置として入港を認めた。北朝鮮の要求は国際社会の包囲網から韓国を引き離す狙いとの見方もある。




nice!(0) 

MRJ、20年の初納入可能 シンガポールで記者会見

 Uploaded by KyodoNews MRJ、20年の初納入可能 シンガポールで記者会見 (18/02/06)

MRJ、20年の初納入可能 シンガポールで記者会見

三菱航空機(愛知県豊山町)は6日、シンガポールで記者会見を開き、開発を進めている国産初のジェット旅客機MRJ(三菱リージョナルジェット)について、従来表明していた計画に沿って2020年半ばの初納入は可能との考えを示した。MRJは開発が難航しており、納期を5度延期している。




nice!(1) 

死刑執行男性の再審認めず 女児2人殺害 飯塚事件 福岡高裁

 Uploaded by KyodoNews 死刑執行男性の再審認めず 女児2人殺害 飯塚事件 福岡高裁 (18/02/06)

死刑執行男性の再審認めず
女児2人殺害 飯塚事件 福岡高裁

福岡県飯塚市で1992年、小学1年の女児2人が誘拐、殺害された「飯塚事件」の再審請求即時抗告審で、福岡高裁)は6日、請求を棄却した福岡地裁決定を支持し、殺人などの罪で死刑が執行された久間三千年(くま・みちとし)元死刑囚=執行時(70)=の再審開始を認めない決定をした。




nice!(1) 

高梨選手、韓国入り 「いい練習できた」

 Uploaded by KyodoNews 高梨選手、韓国入り 「いい練習できた」 (18/02/06)

高梨選手、韓国入り 「いい練習できた」

平昌冬季五輪でメダル獲得が期待される高梨沙羅選手(クラレ)、伊藤有希選手(土屋ホーム)らノルディックスキー・ジャンプ女子の代表が6日、韓国入りした。遠征先の欧州から仁川国際空港に到着した高梨選手は「すごく充実した良い練習ができたと思うので、そこでできたことを平昌オリンピックでもできるようにしたい」と充実した表情で話した。




nice!(0) 

ランボルギーニ、新型SUV「ウルス」日本初公開=最高時速305キロ、砂漠向けの走行設定も

 Uploaded by 時事通信社/JIJIPRESS ランボルギーニ、新型SUV「ウルス」日本初公開=最高時速305キロ、砂漠向けの走行設定も (2018/02/06)

ランボルギーニ、新型SUV「ウルス」日本初公開
最高時速305キロ、砂漠向けの走行設定も


伊高級スポーツ車メーカー、アウトモビリ・ランボルギーニの日本法人は6日、新型のスポーツ用多目的車(SUV)「ウルス」を日本で初めて公開した。旗艦車「アヴェンタドールS」、V10エンジン搭載の「ウラカン」に続く第三のモデル。同社初のターボエンジンを採用し、砂漠での走行に適したドライブ設定も提供する。

 排気量4.0リッターのV8ツインターボエンジンは、最高出力は650馬力、最大トルクは850Nmを発揮。車体重量は2.2トンと重量級にもかかわらず、停止状態から時速100キロまでわずか3.6秒で達し、最高時速は305キロに至る。

 トラクションやハンドリング、足回りなどを設定に応じて制御する走行モードは6種類を用意。ウラカンに搭載するモードに加え、雪上用も標準で装備し、金属強化バンパーと床下保護装置を追加した悪路、砂漠向けのモードもオプションで提供する。

 価格は2574万円から(消費税抜き)。春から納車が始まる。




nice!(1) 

シャンシャン238日齢 ころんで、走って、まって~!

 Uploaded by SankeiNews シャンシャン238日齢 ころんで、走って、まって~! (2018/02/06)

シャンシャン238日齢 ころんで、走って、まって~!

上野動物園は6日、シャンシャンの238日齢の映像を公開した。屋外運動場に出て飼育担当の職員の足にしがみつこうとしたり、ママのシンシンにじゃれついている。また木や台から転げ落ちても元気に走り回っている。



nice!(1)