So-net無料ブログ作成

シシド・カフカ、髪を切ったらドラムが楽?

 Uploaded by JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュース シシド・カフカ、髪を切ったらドラムが楽? (2018/01/09)

シシド・カフカ、髪を切ったらドラムが楽?

ドラマーで歌手、女優のシシド・カフカが、「写真展オードリー・ヘプバーン」(東京・日本橋三越本店で1月22日まで開催)の特別内覧会に出席した。女優オードリー・ヘプバーンの魅力が「ファッション」「映画」「プライベート」の3部構成で紹介されている写真展で、シシドは「新しい彼女が発見できると思う。ぜひ足を運んで」とアピールした。このイベントが新年の仕事始めだというシシドは「昨年は演技の仕事がすごく多くて、いろいろ考えることができた。今年はそれを音楽につなげていけたら」と意欲的。昨年、トレードマークだった長い髪をばっさり切り、ショートヘアにしたが、「楽なんですよ!(演奏した)次の日に首が回るって、こんなにうれしいことなんだと思うくらい」と笑いながら明かした。

出席者:シシド・カフカ

2018年1月9日;東京・日本橋
5分14秒




nice!(0) 

三代目JSBのCM、「シェアハピ」でデート

 Uploaded by JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュース 三代目JSBのCM、「シェアハピ」でデート (2018/01/09)

三代目JSBのCM、「シェアハピ」でデート

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEが出演する江崎グリコ「ポッキーチョコレート」の新CM「シェアハピ・7人恋愛」編が、1月12日から放送される。このCMは、同グループがキャラクターを務める「PROJECT:シェアハピ」シリーズの最新作。劇団EXILEの佐藤寛太とモデルで女優の武田玲奈がカップルとして登場し、遊園地やスケート場などでデートを楽しむ様子を表現している。

出席者:三代目 J Soul Brothers、佐藤寛太、武田玲奈

2018年1月10日
4分23秒




nice!(0) 

高橋大輔、部屋着姿で車選び

 Uploaded by JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュース 高橋大輔、部屋着姿で車選び (2018/01/08)

高橋大輔、部屋着姿で車選び

プロフィギュアスケーターの高橋大輔が、三菱自動車「NIGHT SHOWROOM(ナイトショールーム)」の発表会に出席した。このサービスは、インターネット上で開発者らにリアルタイムで質問しながら、3月発売予定の新型スポーツ用多目的車(SUV)「エクリプス クロス」の車選びを体験できるもの(1月9日~2月4日)。部屋着姿で登場し、一足先に試した高橋は「家でくつろぎながらじっくり体験できる」とPRした。司会者から「同車をスケートの選手に例えると?」と聞かれた高橋は、「現役時代の僕ですかね。ステップが上手と言っていただいていたので」と照れ笑い。理由については「(同車は)4つのタイヤが動いて安定感をもたらす。ステップも、いろいろなところを動かしながらも、体幹が安定していないとバランスを崩してしまうから」と話した。

出席者:高橋大輔

2018年1月9日;東京・田町

11分25秒

【時事通信社】




nice!(0) 

藤井夏恋、姉・萩花にエール「応援したい」

 Uploaded by JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュース 藤井夏恋、姉・萩花にエール「応援したい」 (2018/01/04)

藤井夏恋、姉・萩花にエール「応援したい」

ダンス&ボーカルグループのE-girlsが、東京・中目黒八幡神社で最新シングル「あいしてると言ってよかった」(1月31日発売)のヒット祈願と初詣を行った。メンバーは、あでやかな晴れ着姿で登場。新体制となり、リーダーに就任した佐藤晴美は「今年は11人で団結して頑張っていきたい」と決意を新たにした。元メンバーの藤井萩花は、昨年末に芸能界引退を発表。妹の夏恋は「正直ビックリした」と当時を振り返り、「萩花の新しい夢を応援したい。2人で親孝行できるようにお互い頑張っていけたら」と語った。

出席者:E-girls

2018年1月5日;東京・中目黒

2分58秒
【時事通信社】




nice!(0) 

本田望結&紗来、スカイツリーで「初滑り」

 Uploaded by JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュース 本田望結&紗来、スカイツリーで「初滑り」 (2018/01/04)

本田望結&紗来、スカイツリーで「初滑り」

女優でフィギュアスケート選手の本田望結、紗来姉妹が、東京スカイツリータウンのアイススケートリンクのPRイベントに出席した。望結と紗来は、来場者を前に今年初のスケーティングを披露。望結は「毎年このイベントで1年がスタートするので、今年も滑ることができてうれしい」と語った。紗来は昨年、「全日本ノービス選手権大会」など、出場した全大会で優勝。今年の抱負について「『有言実行』。すべての大会で優勝したい」と話し、「真凜お姉ちゃんと戦う時がきたら、ライバルと思ってもらえるように頑張ります」と意気込んだ。

出席者:本田望結、本田紗来

2017年1月4日;東京・押上
6分31秒

【時事通信社】




nice!(0) 

綾瀬はるか、スケートで五輪出場?高橋大輔が…

 Uploaded by JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュース 綾瀬はるか、スケートで五輪出場?高橋大輔が… (2018/01/04)

綾瀬はるか、スケートで五輪出場?高橋大輔が…

女優の綾瀬はるかとフィギュアスケーターの高橋大輔が出演する「コカコーラ」の平昌2018冬季五輪応援キャンペーンCMが、1月8日から放送される。このCMで、綾瀬はフィギュアスケート選手、高橋はコーチ役として登場。2人で五輪の舞台に立つ様子が描かれている。スケートの衣装を身に着けた感想として、綾瀬は「すごくうれしかった。五輪選手の気持ちがほんのちょっと味わえた気がした」とコメント。CM撮影が久しぶりだったという高橋は、「最初は緊張したけど、自分の中ではうまくいったと思う」と話していた。CM曲は、Little Glee Monsterの新曲「世界はあなたに笑いかけている」。

出席者:綾瀬はるか、高橋大輔

2018年1月5日
9分56秒

【時事通信社】




nice!(0) 

吉永小百合、120作目の出演映画が完成

 Uploaded by JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュース 吉永小百合、120作目の出演映画が完成 (2018/01/04)

吉永小百合、120作目の出演映画が完成

女優の吉永小百合が主演する映画「北の桜守」の完成会見が行われた。同作は、吉永にとって120本目の出演映画。これまでの女優人生を振り返った吉永は、「よくここまでやってこれたという気持ち。ほっとしている」と語った。吉永の印象を聞かれた堺雅人は、「後輩が言うのもおかしいけれど、どんなカットも全力でぶつかっている。そのひたむきな姿が印象深かった」とコメント。篠原涼子は「運動をずっとされているそう。私も今年は運動をしようかな」と話していた。
~3月10日公開 配給:東映~

出席者:吉永小百合、堺雅人、篠原涼子、岸辺一徳、滝田洋二郎(監督)

2018年1月4日;東京・有楽町
4分59秒

【時事通信社】




nice!(0) 

ソニーのアイボ復活=ペットロボ、よりリアルに

 Uploaded by 時事通信映像センター ソニーのアイボ復活=ペットロボ、よりリアルに (2018/01/10)

ソニーのアイボ復活=ペットロボ、よりリアルに

ソニーの犬型ペットロボット「aibo(アイボ)」が11日、復活した。1999年に発売された初代アイボのシリーズは、ペットロボの先駆けだったが、2006年に生産を終了した。新型アイボは、人工知能(AI)と通信機能を搭載し、「飼い主」によって行動が変わるなどリアルなペットに近づいた。鳴き声の「ワンワン」にちなみ、戌(いぬ)年の1月11日に発売となった。
発売を記念し、ソニー本社では購入者約40人を招いて「誕生セレモニー」が開催された。
 昨年11月にインターネットで予約を始め、既に予定販売数に達しており、発売日だが店頭での販売はない。今後も生産状況に応じ、当面はネットで扱っていく予定だ。価格は3年間の通信料を含め約30万円。【時事通信映像センター】




nice!(0) 

一足早い春の訪れ=吾妻山公園の菜の花

 Uploaded by 時事通信映像センター 一足早い春の訪れ=吾妻山公園の菜の花 (2018/01/10)

一足早い春の訪れ=吾妻山公園の菜の花

神奈川県二宮町の吾妻山公園で10日、菜の花が一面に咲き始め、一足早い春の訪れを告げている。現在は七分咲きで見頃は今月中旬ころから。好天の日には黄色く輝く菜の花と冠雪した富士山の共演も楽しめる。【時事通信映像センター】




nice!(0) 

障害者アートの連接バス、福岡中心部を運行

 Uploaded by 時事通信映像センター 障害者アートの連接バス、福岡中心部を運行 (2018/01/09)

障害者アートの連接バス、福岡中心部を運行

障害者施設の利用者が描いた絵が窓や車内を飾った「ときめきアートバス」が10日、福岡市内で運行を開始した。福岡市で最も賑わう、博多駅地区、天神地区、ウォーターフロント地区を1月末まで循環する。企画した福岡市障がい者在宅支援課は「より多くの人に見てもらい、障がいのある人への理解を深めてもらいたい」としている。
 市内の3つの障害者施設の計50人が描いた福岡の街の建物や名物など120点のうち80点を採用し大判シールにして貼り付けた。使用しているバスは、人目を引く「連接バス」で、西日本鉄道が路線バスとして福岡市中心部を運行。2つの繁華街や国際港を結ぶため、市民をはじめ、多くの外国人旅行者らも利用しており、同市では、すべての人に優しい「ユニバーサル都市」を目指していることもアピールしたい考えだ。
 鮮やかな色彩で建物を描いた施設利用者らは「最高の絵が描けた」「絵を見て本当に行く人が増えれば嬉しい」などと話した。【時事通信福岡支社】




nice!(0) 

AKB横山さん一日通信指令=「110番の日」で警視庁

 Uploaded by 時事通信映像センター AKB横山さん一日通信指令=「110番の日」で警視庁 (2018/01/09)

AKB横山さん一日通信指令=「110番の日」で警視庁

「110番の日」の10日、AKB48の横山由依さん(25)が警視庁で一日通信指令本部長を務め、「緊急時は110番、それ以外の相談や心配事は『#9110』にお願いします」と適切な利用を訴えた。
 警察官の制服姿の横山さんは、振り込め詐欺を想定した模擬の110番を受理。落ち着いた様子で氏名や住所、状況を聞き取り、最寄りの警察署へ無線指令を出した。【時事通信映像センター】




nice!(0) 

インスタ映えも!「女性が楽しむバレンタイン」

 Uploaded by 時事通信映像センター インスタ映えも!「女性が楽しむバレンタイン」 (2018/01/09)

インスタ映えも!「女性が楽しむバレンタイン」

2018年バレンタインチョコレートが松屋銀座(東京都中央区)で10日、お披露目された。テーマは「女性が楽しむバレンタイン」。和素材を使用したチョコレートや、見た目重視の「インスタ映え」する商品が並んだ。バレンタインフェアは8階「GINZAバレンタイン アベニュー」で31日から。【時事通信映像センター】




nice!(0) 

27年の歴史に幕=スペースワールド閉園

 Uploaded by 時事通信映像センター 27年の歴史に幕=スペースワールド閉園 (2018/01/09)

27年の歴史に幕=スペースワールド閉園

福岡県北九州市のテーマパーク「スペースワールド」が、27年の歴史に幕を閉じた。閉園の日を迎えた31日夜、盛大な花火が打ち上げられ、訪れた人たちは実物大スペースシャトルを見上げ、同園との別れを惜しんでいた。【時事通信映像ニュース】




nice!(0) 

ソニー犬型ロボットaibo(アイボ)発売

 Uploaded by SankeiNews ソニー犬型ロボットaibo(アイボ)発売 (2018/01/10)

ソニー犬型ロボットaibo(アイボ)発売

ソニーは11日、人工知能(AI)を搭載した新しい家庭向けの犬型ロボット「aibo(アイボ)」を発売した。東京都内の本社では犬の鳴き声の「ワン」にかけて、午前11時1分から購入者にアイボを手渡すイベントを開催した。また、発売に合わせ全国5カ所でアイボが展示された。大阪市北区のソニーストア大阪でも同11時11分に店頭に登場。お手をしたり、手足をバタバタさせたりするなどの愛くるしい姿を披露した。




nice!(0)