So-net無料ブログ作成

今年の顔は「シャンシャン」。神戸「うろこの家」に世相サンタ登場

 Uploaded by SankeiNews 今年の顔は「シャンシャン」。神戸「うろこの家」に世相サンタ登場 (2017/11/20) 

今年の顔は「シャンシャン」。
神戸「うろこの家」に世相サンタ登場

クリスマスシーズンを前に、神戸・北野の異人館「うろこの家」に今年の世相を反映したサンタクロース人形がお目見えした。今年の「世相サンタ」は東京・上野動物園で6月に生まれたパンダのシャンシャン(香香、雌)を抱え、メジャーで成長を測る姿となった。展示は12月25日まで。
 うろこの家では毎年、その1年に話題となった人物などをモデルにしたサンタ人形を製作。世相サンタの周囲には、陸上男子100メートル走で日本記録9秒98を記録した桐生祥秀選手や、将棋で29連勝を記録した藤井聡太四段らの人形5体も並んだ。




nice!(1) 

四条1号墳を全面的に発掘 奈良・橿原市

 Uploaded by SankeiNews 四条1号墳を全面的に発掘 奈良・橿原市 (2017/11/20) 

四条1号墳を全面的に発掘 奈良・橿原市

木製埴輪が見つかった奈良県橿原市の四条1号墳(方墳、5世紀末)を橿原考古学研究所が30年ぶりにほぼ全面的に発掘調査し、2重の周濠を持つ同古墳の南北規模が約60メートルと初めて判明、20日発表した。




nice!(0) 

「複数の乳児産み遺棄」中年女性が申告 大阪・寝屋川

 Uploaded by SankeiNews 「複数の乳児産み遺棄」中年女性が申告 大阪・寝屋川 (2017/11/20) 

「複数の乳児産み遺棄」中年女性が申告 大阪・寝屋川

20日午前9時半ごろ、大阪府寝屋川市で中年の女性が交番に「何年も前から複数の乳児を産み、遺棄した」との趣旨の申告をした。府警は遺体がある可能性があるとみて関係先を調べている。
 寝屋川署によると、関係先からはポリ袋に入ったバケツが見つかっており、関連を調べる。女性は「複数の乳児を産み落とし、家に置いている」などと説明したという。




nice!(0)