So-net無料ブログ作成

水面に灯籠 故人しのぶ 日航機墜落事故から32年

 Uploaded by KYODO NEWS  水面に灯籠 故人しのぶ 日航機墜落事故から32年 (2017/8/11)


水面に灯籠 故人しのぶ 日航機墜落事故から32年

520人が亡くなった1985年の日航ジャンボ機墜落事故から12日で32年になるのを前に、現場となった「御巣鷹の尾根」の麓を流れる群馬県上野村の神流川で11日夜、故人をしのぶ灯籠流しがあった。雨が降る中、遺族らは水面にゆらめく光に向かい、静かに手を合わせた。





nice!(0) 

じいちゃん、ばあちゃん待っててね 帰省ラッシュがピークに

 Uploaded by KYODO NEWS  じいちゃん、ばあちゃん待っててね 帰省ラッシュがピークに (2017/8/11)


じいちゃん、ばあちゃん待っててね
帰省ラッシュがピークに

古里や行楽地でお盆を過ごす人たちの帰省ラッシュが11日、ピークを迎えた。JR東京駅は朝から、大きな荷物を抱えた家族連れなどで混雑した。JR東海によると、東海道新幹線の下りは午前中の指定席がほぼ満席となり、自由席の乗車率が一部は200%に達した。高速道路も朝から混雑し、神奈川県内の東名高速道路で一時60キロ以上となるなど各地で激しい渋滞となった。





nice!(0) 

警察官が中学生に暴言 「否認すれば牢屋」

 Uploaded by KYODO NEWS  警察官が中学生に暴言 「否認すれば牢屋」 (2017/8/10)


警察官が中学生に暴言 「否認すれば牢屋」

警視庁高井戸署の警察官が2015年、万引事件への関与を疑って中学3年の男子生徒2人を取り調べた際、否認する生徒に「高校なんか行かせねえぞコラ」「否認すれば間違いなく牢屋(ろうや)に入れる」と暴言を吐き、自白を強要していたことが10日、分かった。2人の父親と弁護士は10日、東京都内で記者会見し、取り調べの様子を録音した音声を公開した。警視庁は生徒の関与はなかったと認め既に謝罪している。





nice!(1) 

京阪電鉄プレミアムカー

 Uploaded by SankeiNews 京阪電鉄プレミアムカー (2017/8/10)

京阪電鉄プレミアムカー

京阪電鉄は座席指定の特別車両「プレミアムカー」の営業運転開始を前に試乗会を実施。抽選で選ばれた家族連れらが乗り込み歓声をあげていた。




nice!(1) 

東武鉄道 SL「大樹」運転開始 51年ぶり復活運行

 Uploaded by SankeiNews 東武鉄道 SL「大樹」運転開始 51年ぶり復活運行 (2017/8/10)

東武鉄道 SL「大樹」運転開始 51年ぶり復活運行

東武鉄道は10日午後、栃木県日光市の鬼怒川線で蒸気機関車(SL)の営業運行を始める。同社にとって51年ぶりの復活運行で、記念の出発式典が同日午前、下今市駅(同市)で開かれた。
 営業運行は下今市-鬼怒川温泉間(約12キロ)で土日や祝日を中心に実施。7月に新設された東武ワールドスクウェア駅にも停車する。
 式典では同社の根津嘉澄社長があいさつし「恒久的観光資源として大きく育っていってもらいたい」と事業への期待を述べた。石井啓一国土交通相ら来賓がテープカットした後、SL「大樹」が関係者を乗せ祝賀列車として出発した。
 同社はJR北海道から機関車C11形207号機を借り受けたほか、各地のJRから客車や転車台などを譲り受け、復活に向けた整備を進めてきた。




nice!(0)