So-net無料ブログ作成

みんなでゴシゴシ 東京・日本橋で「橋洗い」

 Uploaded by SankeiNews みんなでゴシゴシ 東京・日本橋で「橋洗い」 (2017/07/22)

みんなでゴシゴシ 東京・日本橋で「橋洗い」

東京都中央区の日本橋で23日、恒例の「橋洗い」が行われた。この日は、近隣の企業の関係者や地元住民など約1800人が参加し、デッキブラシや亀の子たわしで全長29m幅27mの橋をゴシゴシと磨き上げた。
日本橋は橋の中央に道路元標があり日本の道路の起点になっている。
歌川広重の「東海道五十三次 日本橋」にも描かれたは橋は現在では真上を首都高が横切り景観を損なっているが、東京都が中心になって首都高を地下に移す計画が明らかになった。






nice!(0) 

ホッキョクグマに氷柱をプレゼント

 Uploaded by SankeiNews ホッキョクグマに氷柱をプレゼント (2017/07/22)

ホッキョクグマに氷柱をプレゼント

一年で最も暑くなる時期とされる「大暑」の22日、天王寺動物園(大阪市天王寺区)のメスのホッキョクグマ、「イッちゃん」(3歳、体長約2メートル)に果物が入った氷柱が贈られた。






nice!(0) 

大阪府警が職業体験セミナー実施

 Uploaded by SankeiNews 大阪府警が職業体験セミナー実施 (2017/07/21)

大阪府警が職業体験セミナー実施

警察官の仕事を体験するセミナーが22日、大阪府警警察学校専科教養部(大阪市城東区)などで開かれ、警察志望の高校生ら200人が参加した。
担当者から業務の説明を受けた後、警察犬の訓練や要人警護を担うSPの訓練を見学した。






nice!(1) 

うめきたガーデンライトアップ

 Uploaded by SankeiNews うめきたガーデンライトアップ (2017/07/21)

うめきたガーデンライトアップ

都会のお花畑「うめきたガーデン」(大阪市北区)でライトアップがおこなわれ、来場者は猛暑をさけ夕涼みしながら花々を楽しんでいた。
ナイター営業は8月31日の午後9時まで。






nice!(0) 

警視庁、訓練全部を公開 浅草で無差別殺傷事件を想定

 Uploaded by SankeiNews 警視庁、訓練全部を公開 浅草で無差別殺傷事件を想定 (2017/07/20)

警視庁、訓練全部を公開 浅草で無差別殺傷事件を想定

2020年東京五輪・パラリンピックに向け、警視庁は20日、大会期間中に無差別殺傷事件が起きたと想定した初動対応訓練を東京・浅草の路上で行った。公道を使った大規模訓練は警視庁では初。同庁の警察官ら約500人が参加し、非常時の対応を確認した。

 訓練は五輪関連施設のビル周辺で、容疑者が車で人混みに突っ込み、通行人に拳銃を発砲してビル内に立てこもったという想定。容疑者役が女性を人質にとってビルから姿を現すと、機動捜査隊員らが徐々に距離を詰め、挟み撃ちにして取り押さえた。その後、消防と連携した負傷者の救護や鑑識課による現場検証も行った。

 車を使った無差別殺傷事件は平成20年6月に東京・秋葉原で発生。近年は海外でも同様のテロが発生しており、警視庁は警戒を強めている。

 また鑑識課は360°のパノラマ写真を自動撮影する装置で現場を俯瞰できる写真を撮影する様子を公開した。約4mほどの高さから現場を切れ目なく見渡すことが可能になる。






nice!(0) 

トイレにネーミングライツ

 Uploaded by SankeiNews トイレにネーミングライツ (2017/7/19)

トイレにネーミングライツ

天王寺動物園(大阪市天王寺区)の新世界ゲート横にネーミングライツによって生まれ変わった公衆トイレが完成。
下水道の維持管理をする「管清工業」(本社・東京)が命名権を得てこのほど「KANSEI TENNOUJI ZOO TOILET」として生まれ変わった。






nice!(0) 

大和郡山で金魚出荷進む

 Uploaded by SankeiNews 大和郡山で金魚出荷進む (2017/7/19)

大和郡山で金魚出荷進む

2017年7月19日撮影。夏祭りシーズンの到来を前に、奈良県大和郡山市の「郡山金魚卸売センター」で、金魚の出荷が進んでいる。同センターは週1回競りを実施しており、この日は30分ほどで23万匹以上が競り落とされ、次々に出荷されていった。ピークはお盆までという。






nice!(1) 

【Enjoy!Golf】青木瀬令奈の「つま先下がりのライからの打ち方」編

 Uploaded by SankeiNews 【Enjoy!Golf】青木瀬令奈の「つま先下がりのライからの打ち方」編 (2017/7/18)

【Enjoy!Golf】
青木瀬令奈の「つま先下がりのライからの打ち方」編

6月の「ヨネックスレディス」で念願のツアー初優勝を飾ったプロ7年目の青木瀬令奈(24)=三和シャッター工業=が、100切りを目指すアベレージゴルファーに向けて実践テクニックを伝授します。今回はつま先下がりのライからの打ち方。「左を向いて打つ」という定石の例外にも触れます。






nice!(1)