So-net無料ブログ作成

Enjoy!Golf】青木瀬令奈の「夏場の深いラフからグリーンを狙う方法」編

 Uploaded by SankeiNews 【Enjoy!Golf】青木瀬令奈の「夏場の深いラフからグリーンを狙う方法」編 (2017/7/11)

【Enjoy!Golf】
青木瀬令奈の「夏場の深いラフからグリーンを狙う方法」編

6月の「ヨネックスレディス」で念願のツアー初優勝を飾ったプロ7年目の青木瀬令奈(24)=三和シャッター工業=が、100切りを目指すアベレージゴルファーに向けて3回に渡って実践テクニックを伝授します。今回は夏場の深いラフからユーティリティー(UT)でグリーンを狙う方法です。






nice!(0) 

兵庫・相生市のゴルフ場に小型機墜落

 Uploaded by SankeiNews 兵庫・相生市のゴルフ場に小型機墜落 (2017/7/11)

兵庫・相生市のゴルフ場に小型機墜落

兵庫県相生市のゴルフ場に1人乗りの小型飛行機が墜落した。乗っていた外国人男性がけがをし病院に運ばれた。






nice!(0) 

ジャガー・ランドローバー・ジャパン 新型「RANGE ROVER VELAR」発表

 Uploaded by SankeiNews ジャガー・ランドローバー・ジャパン 新型「RANGE ROVER VELAR」発表 (2017/7/10)

ジャガー・ランドローバー・ジャパン
新型「RANGE ROVER VELAR」発表

ジャガー・ランドローバー・ジャパンは11日、新型スポーツ用多目的車(SUV)「レンジローバー・ヴェラール」の受注を始めたと発表した。ボディーはなめらかな曲線を生かしたデザイン。フロントガラスに速度やナビの情報を投影する機能も搭載し、運転の快適性を高めた。
 ディーゼル車とガソリン車の全33車種をそろえ、価格は699万円から。レンジローバーブランドでは4つ目のモデルとなる。
 ドアハンドルがドア本体に埋め込まれ、カギを持って押すと、持ち手が浮き上がる機構も初めて導入した。SUVを好む女性ドライバーなど幅広い層をターゲットに日本市場の開拓を図る。






nice!(0) 

護衛艦「かが」

 Uploaded by SankeiNews 護衛艦「かが」 (2017/7/10)

護衛艦「かが」

舞鶴港に入港し特別公開された護衛艦「かが」






nice!(1) 

自衛隊のいま7月陸自「空中伝送班」

 Uploaded by SankeiNews 自衛隊のいま7月陸自「空中伝送班」 (2017/7/10)

自衛隊のいま7月陸自「空中伝送班」

映像伝送システムを搭載した陸上自衛隊のUH-1Jヘリコプター。テレビ局と同様の仕組みでリアルタイムで防衛省、首相官邸まで届けることが可能だ。現場の様子を吹き込むナレーター、カメラをリモコンで操作するカメラマン、調整役の組長で空中伝送班を形成。
息を合わせて情報収集を行う。空中伝送班に在籍し、今は中部方面総監部広報室につとめる隊員に八尾駐屯地(大阪府八尾市)で話を聞いた。






nice!(0) 

【News撮】たたら製鉄

 Uploaded by SankeiNews 【News撮】たたら製鉄 (2017/7/10)

【News撮】たたら製鉄

濃い緑に包まれた山中に広がる集落。中心には、国内で唯一残る高殿建築の「菅谷高殿」が建つ。島根県雲南市の吉田町にある「菅谷たたら山内」。千年を超えて受け継がれる、日本の鉄づくりの原点「たたら製鉄」を今に伝える。
 「たたら製鉄」は、日本独自の製鉄技術で、そこからわずかに採れる「玉鋼」は、日本刀の美しい刃文を生み出すためになくてはならない貴重品。
 出雲地方は、良質な砂鉄に恵まれ、古来鉄づくりが行われてきた。豊かな自然に恵まれた「たたら製鉄」のふるさとを求めて、奥出雲を旅した。
 吉田町に入ると「田部家の土蔵群」が目に入る。白壁が青空に映え、美しい光景が広がる。この町は山林王「田部家」を中心に栄えてきた。昨年4月、この地区は「出雲國たたら風土記~鉄づくり千年が生んだ物語~」として日本遺産に認定、観光地として人気を集めるようになった。
 さらに、JR西日本の寝台列車「トワイライトエクスプレス瑞風」の立ち寄り観光先にも選ばれ、出雲の人気スポットに躍り出た。
 日本刀の鍛錬をみようと、奥出雲町へ向かった。「奥出雲たたらと刀剣館」では、刀工の小林俊司さんが日本刀の鍛錬の実演を行っていた。赤く熱した鋼を打つ音が響き、無数の火花が飛び散った。
 由緒ある町並みに美しい風景、そして鉄作りの重み、日本の原風景を見た思いがした。






nice!(0) 

「九州北部豪雨災害」ヘリによる救助続く

 Uploaded by SankeiNews 「九州北部豪雨災害」ヘリによる救助続く (2017/7/10)

「九州北部豪雨災害」ヘリによる救助続く

九州北部を襲った豪雨から6日目の10日、大分県日田(ひた)市では、自衛隊のヘリコプターによる救助活動が行われ、小野地区を中心とした孤立集落で耐え続けた被災者が家族らと対面を果たした。またヘリコプターによる物資輸送をつづけている。
福岡県東峰村でも、自衛隊員による入念な捜索活動が続けてられている。






nice!(0) 

うめきたファイアーリュージョン

 Uploaded by SankeiNews うめきたファイアーリュージョン (2017/7/10)

うめきたファイアーリュージョン

女性で初めて吉本新喜劇の座長に就任する酒井藍さんが10日、大阪市北区の「うめきたガーデン」で14日から開催される座長就任記念音楽花火ショー「うめきたファイアーリュージョン」のお披露目会見に出席した。






nice!(0)