So-net無料ブログ作成
検索選択

春日大社「中元万燈籠」

 Uploaded by SankeiNews 春日大社「中元万燈籠」  (2017/8/13)

春日大社「中元万燈籠」

春日大社「中元万燈籠」
お盆の恒例行事「中元万燈籠」が春日大社(奈良県奈良市)で行われた。家内安全などを祈って多くの人々が訪れた。約3000基の燈籠にろうそくが灯ると境内はいっそう幻想的な雰囲気に包まれた。
29年8月14日取材




nice!(0) 

北海道下川町 白いヒグマ発見される

 Uploaded by SankeiNews 北海道下川町 白いヒグマ発見される  (2017/8/13)

北海道下川町 白いヒグマ発見される

北海道北部の下川町で「白いヒグマ」が目撃された。同町役場によると、目撃された9日から6日目の朝となった14日午前も逃走中という。
同町は「猟友会や研究者の方とも話しましたが、突然変異で色素が欠乏した『アルビノ』の個体とみられます」(森林総合産業推進課)と話している。
9日午後5時ごろ、警察と猟友会が付近の牧場の牧草地で白いヒグマを発見。2回発砲したが当たらず、逃げていった。




nice!(0) 

赤ちゃんパンダ パンダ力(りょく)もついてきた 上野動物園

 Uploaded by SankeiNews 赤ちゃんパンダ パンダ力(りょく)もついてきた 上野動物園 8月11日 (2017/8/13)

赤ちゃんパンダ パンダ力(りょく)もついてきた
上野動物園 8月11日

東京・上野動物園14日、誕生から60日目のパンダ赤ちゃんの映像を公開した。赤ちゃんの体重は3㌔を超えた。
上野動物園では赤ちゃんの名前を今月10日まで募集している。




nice!(0) 

大阪から見た「ペルセウス座流星群」

 Uploaded by SankeiNews 大阪から見た「ペルセウス座流星群」 (2017/8/13)

大阪から見た「ペルセウス座流星群」

8月12から13日にかけて、大阪から見えた「ペルセウス座流星群」。高感度カメラを使用し動画撮影した。
(SONY α7s2 SEL35mmf1.4Z f1.4 1/30s ISO6400-25600)




nice!(0) 

ブドウ狩りシーズンを迎える 大阪・堺市

 Uploaded by SankeiNews ブドウ狩りシーズンを迎える 大阪・堺市 (2017/8/13)

ブドウ狩りシーズンを迎える 大阪・堺市

堺市南区の観光農園「南楽園」では、たわわに実ったブドウ狩りのシーズンを迎え、家族連れなどが一足早く秋の味覚を楽しんでいる。9月中旬まで。




nice!(0) 

水面に灯籠 故人しのぶ 日航機墜落事故から32年

 Uploaded by KYODO NEWS  水面に灯籠 故人しのぶ 日航機墜落事故から32年 (2017/8/11)


水面に灯籠 故人しのぶ 日航機墜落事故から32年

520人が亡くなった1985年の日航ジャンボ機墜落事故から12日で32年になるのを前に、現場となった「御巣鷹の尾根」の麓を流れる群馬県上野村の神流川で11日夜、故人をしのぶ灯籠流しがあった。雨が降る中、遺族らは水面にゆらめく光に向かい、静かに手を合わせた。





nice!(0)